わさび菜、

今年初めてわさひ菜を作って見ました、サラダでも、炒めても食べられるみたい、まだ、食べてません、どんな味かな?

秋、冬野菜、

やっと秋らしい、気候になりました。夏野菜を片付けて、秋、冬野菜の、種まき、苗の植え付けです、ブロッコリー、白菜を、植えました、11月下旬頃収穫予定です。

山形名物だし、

オクラの、花が綺麗に咲いてます、家にある野菜、オクラ、ナス、キュウリ、大葉、ミヨウガ、新生姜を使って山形名物のたしを作って見ました、さっぱりして美味しい、夏に、ぴったり、ても何で、だし、てゆうのかな?

おいしい横浜野菜。

ゴーヤ、

苦瓜の花です、他の瓜にくらべて、小さい花ですね、

豚肉、豆腐、卵でチャンプルにしました、スタミナつけて、夏バテ防止。おいしい横浜野菜。

茄子 (なす)

最近の野菜は、カラフルです、ナスも世界中からいろんな種類が入って来ます、やっぱり日本のナスがおいしい。

揚げ浸しにしました、おいしい横浜野菜。

プロフィール

かんえもん

Author:かんえもん
かんえもんのブログへ ようこそ!
450年続く横浜の農家に、生まれ育ち、異種業をしながら 農業を続けています。
毎日の農作業や、収穫した野菜を使ったお料理を載せていきます。
かんえもんは、我が家の昔からの屋号です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

販売カートは、こちらです。

Facebookは、こちらです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに、参加しています。ぽちっと、押していただくと、嬉しいです。

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる